
目次
問い合わせ切り返しトークスクリプト
■ 運用に関する問い合わせ

-1.png)


伝える内容の ポイント があります!
導入したサービス、電子化までのスケジュール、電子化に伴う運用の変更点を理解し、回答ができる準備をしておくことが重要です。
■ 交渉・対応NGに関する問い合わせ

-1.png?width=1137&height=245&name=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(2)-1.png)


取引先様 側の 6つのメリット があります!
請求書をデータで発行・受取になるため、これまで発生していた請求書発行のための費用が0円になります!
請求書データ送信と同時に取引先様に請求書が届きます。
リアルタイムで請求書が届きますので、これまで発生していた請求書到着までのタイムロスを削減することができます。
リアルタイムで差戻しされるため、請求書の訂正が必要な場合などに早期に対応することが可能になります。
従来の請求書対応では、出社が必要な状況になりますが、「BtoBプラットフォーム請求書」ならシステム上で請求書発行まで行えるためテレワークでの業務遂行が可能になります。
発行した請求書は必ず受取担当者へ届くため「請求書が届いていない」という状況が無くなります。
また、取引先様が請求書を確認しているかどうかが一目で分かるようになります。
電子帳簿保存法に準拠しているため請求書の控えの保管が不要になります。

.png?width=1132&height=249&name=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(3).png)


切り返しの ポイント があります!
対応NGと言われた場合、1度は必ず理由を確認し、代替案を提示することがポイントです。
会社の規定上、クラウドの利用NGやパソコンがない等の理由以外は、対応をしてもらえる可能性があります。
請求書を発行する際に必ず通知メールが届きます。システム上に入れば、いつでも確認が出来ますし、弊社側からも開封状況が確認できるため、処理漏れなく進めていけると思いますので、ご協力をお願いしたいと思っております。
■ よくある問い合わせ

.png?width=1136&height=255&name=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(7).png)

-1.png?width=1159&height=249&name=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(5)-1.png)


インボイス制度の準備はバッチリ!
特設ページでご案内開始 特設ページは コチラ から
お問い合わせ先
その他、ご不明点がありましたら弊社担当か「問い合わせフォーム」カスタマーサービスまで
お問い合わせをお願いいたします。