よくある質問

目次


   

   

1 ログインできない


   


                 

PFIDの設定

初期ログインは、「BtoBプラットフォーム パスワード設定のお願い」というメールよりご対応いただけます。

ID・PWの取得方法はこちら

初期設定後、受発注システムのID/PW(店舗・本部)が取得できます。【注意】有効期限あり。受発注システムのID/PW(店舗・本部)を忘れて場合は、再通知の依頼が必要です。


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2 PWがわからない


   

   


   

受発注ID/PWの取得

店舗のPWに関しては、「グループID追加登録依頼 パスワード発行のお知らせ」のメールからご確認いただけます。


                 



                 

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3 新しい取引がはじまる 


   

   


   

お取引先様の登録と招待

取引先を登録・招待し、取引先が招待を承認することで、新しい取引先を追加できます。


                 

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4 新店舗がOPENする 


   

   


   

店舗・部門IDの申込

買い手本部からIDの追加申請をお願いします。申し込み頂く登録のメールアドレス宛にIDとPWが発行されます。


                 

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5 社員の退職がありました


   

   


   

PFIDの退職手続き

退職した担当者を削除(退職設定)を行う方法を説明します。
後任の担当者へ引継処理を行ったあと、退職した担当者のプラットフォームIDを削除してください。


   

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6 請求書の確認の仕方がわからない


   

   


   

請求書の確認方法

日々の受領した伝票を元に、貴社画面より各取引先さまに、支払の集計依頼をお送りします。


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7 納品データを一覧で確認したい


   


   

納品場所の確認

運用ツールの「納品予定一覧」よりご覧いただけます。


   

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8 マスタの承認ってなに? 


   

   


   

マスタ登録依頼の承認(商品登録)

取引先からの発注マスタ登録依頼を承認して、
登録する操作方法です。以下の動画でご確認ができます。

本部レクチャー①

操作方法については、STEP5の本部講習会でお伝えした内容となります。


   

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9 締め処理どうしたらいい?


   


   

締め処理(請求確定)

本ぺージ『6 請求書の確認の仕方がわからない』を参照ください。
また細かいQAに関しては以下からご確認いただけます。

本部レクチャー②

本部向け操作レクチャー②で使用いたします資料をとなります。


   

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10 引落口座名義の変更があった


   

   


   

引き落とし口座の変更

貴社より、預金口座振替依頼書を郵送にてお送りいただく必要があります。
新しい引落口座の情報を記載の上、送付をお願いいたします。
必要な書類は以下手順にてダウンロードをお願いいたします。
※なお、毎月20日必着で、翌月引落分から新しい引落口座が反映いたします。


   

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11 社名変更があった  


   

社名変更FAQ

   


   

社名変更

※弊社サービスで「受発注」「商談」「ライト売り手」を
ご利用の企業向けのご案内となります。

ご登録の会社名・会社名フリガナを変更する際は『変更届』のご提出
が必要です。必要書類をご準備いただきFAXまたはメールにてご提出をお願いします。

(変更が完了いたしましたら、メールにてご報告いたします。
変更完了までお待ちいただきますようお願いいたします。)

変更届のフォーマットダウンロードは、Q10でも紹介した、
お客様画面の以下操作より、ご確認ください。
マイページ>お問い合わせ>その他の質問はこちら


   

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12 棚卸削除したい  


   

   


   

棚の削除方法

棚の削除方法は以下の通りです。
(1)本部画面のマイページ>[棚卸管理]をクリック
(2)「新規棚卸表を削除する」>[削除する]>[OK]をクリック


 なお、削除した棚卸のデータは参照できなくなるため、
 必要に応じてダウンロードして保存をお願いします。


   

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13 棚卸単価に誤りがあるので修正したい 


   


   

棚卸単価の修正

棚卸単価に誤りがある場合は換算値の登録がうまくできていない可能性があります。以下手順でご確認をお願いします。

(1)エラー画面より[換算値入力画面へ]をクリック
(2)商品の「訂正換算値」欄に、換算値を入力
(3)[確認画面へ]をクリック
(4)[登録する]をクリック


   

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14 システム使用料金 


   


   

棚卸単価の修正(請求確定)

システム使用料の請求書を確認するためには、
請求書を確認できるプラットフォームIDでログインが必要です。

プラットフォームIDでログイン後、
下記の操作で請求書が確認できます。
(1)[サービス選択]をクリック
(2)[請求書]をクリック
(3)受取TOP>「未処理の請求書が○件あります。
(印刷はこちら)」のメッセージをクリック
※「未処理の請求書が○件あります。(印刷はこちら)」
のメッセージが出ていない場合は、左側の「すべての請求書」
よりご確認ください
※社内承認リレーを利用されている場合は、
「未処理が○件あります。」のメッセージをクリックしてください

(4)金額をクリック
(5)[PDF印刷する]をクリック


   

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15 FCオーナー解約


   


   

FCオーナー解約の注意点

FC店舗解約の手続き後、恐れ入りますが「お問合わせフォーム」に内容を明記し弊社へ連絡をお願いいたします。

<依頼時注意>・最終画面表示日
※FCオーナーが最後にログイン出来る日にちになります。
解約するFC店舗の最終画面表示日と同じかそれ以降の日付を指定してください。


   

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