よくある質問
1 ログインできない
2 PWがわからない
5 社員の退職がありました
PFIDの退職手続き
退職した担当者を削除(退職設定)を行う方法を説明します。
後任の担当者へ引継処理を行ったあと、退職した担当者のプラットフォームIDを削除してください。
6 請求書の確認の仕方がわからない
8 マスタの承認ってなに?
マスタ登録依頼の承認(商品登録)
取引先からの発注マスタ登録依頼を承認して、
登録する操作方法です。以下の動画でご確認ができます。
操作方法については、STEP5の本部講習会でお伝えした内容となります。
9 締め処理どうしたらいい?
締め処理(請求確定)
本ぺージ『6 請求書の確認の仕方がわからない』を参照ください。
また細かいQAに関しては以下からご確認いただけます。
本部向け操作レクチャー②で使用いたします資料をとなります。
14 システム使用料金
棚卸単価の修正(請求確定)
システム使用料の請求書を確認するためには、
請求書を確認できるプラットフォームIDでログインが必要です。
プラットフォームIDでログイン後、
下記の操作で請求書が確認できます。
(1)[サービス選択]をクリック
(2)[請求書]をクリック
(3)受取TOP>「未処理の請求書が○件あります。
(印刷はこちら)」のメッセージをクリック
※「未処理の請求書が○件あります。(印刷はこちら)」
のメッセージが出ていない場合は、左側の「すべての請求書」
よりご確認ください
※社内承認リレーを利用されている場合は、
「未処理が○件あります。」のメッセージをクリックしてください
(4)金額をクリック
(5)[PDF印刷する]をクリック