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インフォマート ヘルプセンター

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【インフォマートサポート】

0120-667-234
営業時間:平日(土日祝日を除く)9:00~12:00 13:00~17:00

 

1 ログインできない              

初期ログインは、「BtoBプラットフォーム パスワード設定のお願い」というメールよりご対応いただけます。

★操作手順★はこちらをクリック

 

 

2 PWがわからない             

店舗のPWに関しては、「グループID追加登録依頼 パスワード発行のお知らせ」のメールからご確認いただけます。

★操作手順★はこちらをクリック



 

 

3 新しい取引がはじまる            

取引先を登録・招待し、取引先が招待を承認することで、新しい取引先追加できます。

4 新店舗がOPENする           

買い手本部からIDの追加申請をお願いします。

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5 社員の退職がありました           

退職した担当者を削除(退職設定)を行う方法を説明します。
後任の担当者へ引継処理を行ったあと、退職した担当者のプラットフォームIDを削除してください。

★操作手順★はこちらをクリック

6 請求書の確認の仕方がわからない       

日々の受領した伝票を元に、貴社画面より各取引先さまに、支払の集計依頼をお送りします。

 

★操作手順★はこちらをクリック

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7 納品データを一覧で確認したい        

運用ツールの「納品予定一覧」よりご覧いただけます。

★操作手順★はこちらをクリック

 

8 マスタの承認ってなに?           

取引先からの発注マスタ登録依頼を承認して、
登録する操作方法です。
以下の動画でご確認ができます。

▼さらに細かい確認は以下から
★操作手順★はこちらをクリック

 

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9 締め処理どうしたらいい?          

本ぺージ『6 請求書の確認の仕方がわからない』を参照ください。

また細かいQAに関しては以下からご確認いただけます。

締め処理に関するQAはこちらをクリック

10 引落口座名義の変更があった        

貴社より、預金口座振替依頼書を郵送にてお送りいただく必要があります。

新しい口座の情報を記載の上、送付をお願いいたします。

必要な書類は以下手順にてダウンロードをお願いいたします。

※なお、毎月20日必着で、翌月分から新しい口座が反映いたします。

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11 社名変更があった              

※弊社サービスで「受発注」「商談」「ライト売り手」を
ご利用の企業向けのご案内となります。

ご登録の会社名・会社名フリガナを変更する際は『変更届』のご提出
が必要です。必要書類をご準備いただきFAXまたはメールにてご提出を
お願いします。

変更届のフォーマットダウンロードは、以下ボタンよりFAQ内をご確認ください。

下記よりページにログインできないということがありましたら
下記操作手順にてご確認をお願いします。

■確認方法
 1、受発注システムにログイン
 2、画面上部右から2つ目の「お問い合わせ」をクリック
 3、真ん中あたりまでスクロールし、「その他の質問はこちら」をクリック
 4、検索バーに「13325」と入力し、右側の虫眼鏡マークをクリック
 5、「社名を変更する際の必要書類について」というFAQが検索される為クリックして内容を確認

12 棚卸削除したい               

棚の削除方法は以下の通りです。
(1)本部画面のマイページ>[棚卸管理]をクリック
(2)「新規棚卸表を削除する」>[削除する]>[OK]
 をクリック
 なお、削除した棚卸のデータは参照できなくなるため、
 必要に応じてダウンロードして保存をお願いします。

 

 

 

 

 

13 棚卸単価に誤りがあるので修正したい    

棚卸単価に誤りがある場合は換算値の登録がうまくできていない可能性があります。以下手順でご確認をお願いします。

(1)エラー画面より[換算値入力画面へ]をクリック
(2)商品の「訂正換算値」欄に、換算値を入力
(3)[確認画面へ]をクリック
(4)[登録する]をクリック

14 システム使用料金              

システム使用料の請求書を確認するためには、
請求書を確認できるプラットフォームIDでログインが必要です。

プラットフォームIDでログイン後、
下記の操作で請求書が確認できます。

(1)[サービス選択]をクリック
(2)[請求書]をクリック
(3)受取TOP>「未処理の請求書が○件あります。
(印刷はこちら)」のメッセージをクリック

※「未処理の請求書が○件あります。(印刷はこちら)」
のメッセージが出ていない場合は、左側の「すべての請求書」
よりご確認ください

※社内承認リレーを利用されている場合は、
「未処理が○件あります。」のメッセージをクリックしてください


(4)金額をクリック
(5)[PDF印刷する]をクリック

 

 

15 FCオーナー解約              

FC店舗解約の手続き後、恐れ入りますが「お問合わせフォーム」に内容を明記し弊社へ連絡をお願いいたします。

<依頼時注意>・最終画面表示日
※FCオーナーが最後にログイン出来る日にちになります。
解約するFC店舗の最終画面表示日と同じかそれ以降の日付を指定してください。

動画が選択されていません

サイドバーで動画のタイプを選択します。

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インフォマートパスポート(オンライン操作説明会)も随時開催しております